top of page

ようやく。


ここ 一ヶ月半程、仕込み と 除雪 と 頭痛と なかなかハードだった。頭痛とは『群発頭痛』といったもので、もう六年位の付き合いになる。ある時期、ある一定期間に集中して出る頭痛で、その痛みは、なかなかのもの、アルコールを飲むと必ず痛みが出る。なので群発頭痛の期間中は禁酒となる。ここ2~3日頭痛で起こされることなく寝れたので、昨夜

日本酒を一杯飲んで寝てみた。

今朝の北アルプスのように、清々しい目覚めであった。

ようやく、群発頭痛の終了。

さて、何から飲もうかな、ビール、焼酎、日本酒、ワイン とワクワクする気持ちを抑え、とりあえず

ワインにすることに。

今晩の賄いは、ポロネーゼとワインを。

本当はボンゴレが食べたかったのだが、我が家の多数決の結果…。


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page