top of page

いも祭


あっという間に1週間経ってしまった。

しかも、ジュリアンの庭の芝生が また伸びてきた。ヤツらだけは何もしなくてもスクスクと育ちやがる。しかし、体と相談し 草刈りは明日に。

では、作りおき出来る賄いでも と思い、野菜ルームから じゃがいも全部。

北あかり というじゃがいもでコロッケを作る事に。

といっても、そんなに時間をかけられないので 挽き肉と玉ねぎもつ使って 汁少なめの肉じゃがを作る。それを丸めたら、

こんなになってしまった。楕円の形にしようかと思ったが、揚げている時に崩れそうな気がしたので、急きょ丸い形に。

これで、しばらくらコロッケに困らないはす。


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page