top of page

また、じゃがいも。


昨日、なぜか新じゃが が手に入った。

迷わず大人買い。それで今日は、じゃがいもを丸ごと使った いつもの肉じゃがを作る事に。

しかし、肝心な肉がない。とその時、牛肉の脂身を凍らせておいた事を思い出す。脂身といっても、黒毛和牛 A4のもも肉のものだから味は間違いない。では、いつものように砂糖と醤油だけで炒め煮のような感じで。ツマミにもヨシ、炊きたてご飯の上に 2バウンドさせてから食べるもヨシ。それと同時に朝食用のパンの仕込みを と思っていたが、奥山田温泉の源泉での作業が必要となり、パンの仕込みは明日以降に。

源泉の作業へ向かう途中、

小休止。小さな滝ではあるが、なんとも言えない心地よさ。

ふ と、せめて 肉じゃがに入れるインゲンを買っておくべきだった~~と思う。


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page