top of page

桃のスープ。


産直に顔を出したら、桃が売っていた。

手にとってみると いい香りがしたので購入。食べてみると、小ぶりのわりには十分甘い。という事で、久しぶりに桃のスープを作ってみた。

まだ料理の仕事を始めて半年も経たない頃、その当時お世話になっていた料理長が瞬時に作った一品である。

桃とフレッシュのミントと少々のレモン汁をミキサーに入れて回すだけだが、料理のできない僕にとっては衝撃的だった。皿洗いをしながら横目で見ていた僕にも飲ませて頂き、『うめー、桃にミントかよー』と小声で言った事を思い出す。

また いい桃が手に入ったら 作ってみるかな~。


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page