top of page

早まったか?


先日まで 霜は降りるは 雪はちらつくは だったので、慌てて おでん を作ったら

今朝は温かく、早まったか?という感じ。と言っても、朝晩の気温は5℃前後だが。

今日は、諸事情により ヤマボクワイルドスノーパークの第一リフト終点まで上ってみた。

雲の上から北アルプスが顔を出して綺麗だったが、当の本人、この写真をとっているときは 汗はダラダラ、息はゼーゼー、心臓は今にもハレツしそうな、人には見せたくない状態。

今年のカラマツの紅葉、いつもより色が濃いような気がする。

特に、夕方のカラマツは綺麗だ。

慌てて 作ったおでんだから 玉子は入ってないし、ちくわぶ も入れてないし、牛すじも入ってないし、もち巾着は買ってないし、がんも も買ってないし …。

あ~~早まったな~~。

おでん デンデンデンデンデンデンデン。


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page