top of page

願う。


台風に備え、高山村内でも 林道の通行止めや 笠ヶ岳を越える県道が明日の午後から通行止め 等々の連絡が届いている。何事も無いことを願うが…。

二日前、この県道を使って 走ること25分位、志賀高原の横手山まで紅葉の様子を見に行った。途中、高山村の紅葉は

だいぶ 色づきが始まっていた。

タラの芽も 食べて 美味しい だけではなく、紅葉すると なかなか綺麗だ。

志賀高原側は思っていたほど 紅葉が進んでいるようには見えなかったが、

この日の夕焼けと 北アルプスは素晴らしかった。

カメラ愛好家の方々も シャッターチャンスを伺っていた。

高山村側に戻って来たときの北アルプスと長野市内の夜景も いいね。

今日、ジュリアンの近くの ツタウルシも綺麗になってきている。

ここは、カラマツ林だが、紅葉シーズンの後半は、このカラマツが 金色に紅葉する。これが また最高。

ただただ、台風の影響があまり無いことを願う。


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page